2013年4月11日木曜日

イノシシがぞろぞろ移動中

村田町から蔵王町遠田に出る道があります。
県道222号線です。

沼田から蔵王町に出る道ですが
夜8時30分ごろ峠を越えようとしていた時
前方道路に動く物体を発見。

ぞろぞろと移動するのは
イノシシでした。

頭がとがっていたので
イノブタではなくイノシシでした。

思わずぶつかりそうになったので
クラクションをぷーぷー鳴らしました。

あわてて道路を渡っていきました。

5頭ぐらいの群れ、家族のようでした。

イノシシの放射能の数値が高いので
捕獲しても食べられないので
大変増えているようです。

道端の土手を掘り返している
跡が見つかったらそれは
イノシシです。

大好物のミミズをさがして
掘り返しているのです。

イノシシを光で追っ払う方法
いのしし対策

0 件のコメント:

コメントを投稿