2019年5月23日木曜日

あのとんがった山、太白山に登ってきました。

朝あわただしく出発。
おかげで水筒わすれ、途中のコンビニで「おーいお茶」を購入。
飲もうと思ったら凍ってて飲めず。
冷凍茶だった。


だいたい1時間で到着。
「太白山自然観察の森」の駐車場。
すでに3台の車が止まってます。

靴を履きかえて出発です。
とりあえず、まっすぐ登頂です。

途中からこんな風に見えました。

青麻山からみると、とんがって見えたあの山です。
ついに登りました。

山頂からの眺め、青葉が出てるので見晴らしは・・・
おまけに湿度が高くて稜線がもやってます。

でもでも、すがすがしい天気でわくわくです。
とんがり部分が急坂で面白い山です。
鎖を頼りに降りてきました。
往復2時間のコースで気分爽快を味わえます。
仙台でこの山は素晴らしい。

面白かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿