2012年9月19日水曜日

村田町の湧水~塩内不動尊~庭に川が流れている

大河原町に行ったので寄ってみました。
場所は村田の道の駅へ行く道、高速の入口に行く手前を
左に行くと赤い鳥居が見えます。

「お不動さん」の湧水。
鳥居をくぐると民家かあり、その右奥にお不動さんがあります。

結界のような感じで庭の中を水がなられています。
これがとても新鮮でした。

















お不動さんにお参りしてから
さっそく水をごちそうになりました。
ふつうの少しひんやりした水で掌に汲んで飲んでみましが
なんだか味がわからなかった。

ペットボトルで持ちかえらなかったので
ちゃんとした味見ができませんでした。

境内を流れる水は大変涼しげで
良かったです。

塩内不動尊に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿