2012年9月25日火曜日

地域の方々に大事にされている村田町の蔵本沢不動尊の湧水

村田町の蔵本沢不動尊の湧水にいってみました。

関場地区の蔵元にあります。

googleアースで上空写真でみると
池が見えますがそこにありました。

深山神社の近くにあります。
村田町内から行くと深山神社の手前を
小川に沿って左に曲がります。

少し行って右の森側に曲がってすぐに
蔵本沢不動尊の御堂が見えてきます。

















森に囲まれた御堂の後ろ側から
湧水が流れ落ちています。

















水を飲んでみました。
朝から小雨模様だったので
のどが渇いていたわけではなかったので
味はよくわかりませんでした。
晴れた天気で暑かったらもう少し
良い印象かもしれません。


車で行けるので便利なところです。
お不動さんにお参りしてから水をペットボトルに
もらってきました。

感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿